ワッグガイズ初試合

我らが「ワッグガイズ」が4月15日(日)NTBB(西東京市軟式野球連盟)の公式戦でついに完全復活を遂げました。
天気は晴れ、記念すべき第一戦には相応しい小春日和です。
まずグラウンド近くのバッティングセンターに集合し各自ウォーミングアップ、試合に向けての高揚感と緊張感が程よく調和したのか快音が響く…
その後軽く食事をとり、いざグラウンドへ。
試合開始!
野球経験者・未経験者が入り混じるデコボコ「ワッグガイズ」ですが、持ち前の明るさとチームワークでなんとか試合をはこぶ。
代表松尾を始め小野、今野、等の経験者はもちろんですが、今回は未経験者の活躍が目立ちました。
荒畑のライト前ヒットを始め、相澤のナイスラン(転がりながら)稲生のセンターへの2ベースヒットも飛び出し、今後の期待が非常に高まります。
結果を言えば2-11と見事に負けてしまいましたが、「日頃の運動不足の解消」や「練習試合などでのゲーム慣れ」などを課題に挙げ日々精進を重ねていけば「勝利」も、そう遠くはないはずです。
【そこで、私共ワッグガイズは練習試合の相手を募集しています。お気軽にお問い合わせ下さい】
負け惜しみではありませんが、今回の対戦相手「ジャパン」は前年春季リーグでベスト4だったそうです。
今後も試合結果、詳細はこのコーナーで順次アップしていきますので宜しくお願い致します!
記者:小島

先発オーダー  打席
1番 センター   白石   ①遊ゴロ  ②死球 ③投ゴロ
2番 サード    長谷川  ①三振   ②三振 ③三振
3番 ピッチャー  小野   ①2ベース ②右飛 ③二ゴロ
4番 ショート   今野   ①ショートフライ ②セーフティーバント
5番 キャッチャー 松尾   ①セカンドゴロ ②レフト前ヒット
6番 ファースト  荻原   ①三振   ②四球
7番 ライト    相澤   ①四球   ②見逃し三振
8番 セカンド   荒畑   ①ライト前ヒット ②四球
9番 レフト    稲生   ②2ベース ②三振 
   監督 吉椿 修平

・監督談話
「点差ほど相手との力の差は感じられず、新チームの初戦にしては内容のある試合でした。随所に各選手の素質の片りんがうかがえ、練習と試合を重ねることにより、上位進出はまちがいないでしょう。」