クールビズ始めました。

 遅ればせながら、我社でもついにクールビズを始めました。
18日の金曜日の朝「うちもクールビズやりますか!」との松尾代表の一声から始まりました。
確かにここ数年で社会的にもクールビズの導入が広がり、役所職員はもちろん関与先の方を見ても夏場のノーネクタイ、上着なしの格好が定着しつつあります。
クールビズが環境省から提唱され3年、当初は3割弱の普及率だったそうですが今年の普及率は7割を越えているというデータも発表されているようです。
また、このノーネクタイ、上着なしの軽装は環境対策と深い結びつきがあり、地球温暖化を防止する為に夏の間のオフ ィスの冷房温度を28℃程度に設定し電気やガスの使用量をおさえ結果としてCO2の排出を削減するといったエコロジーの強化が根底にあるそうです。
最近では何かと「エコ」と騒ぐ世の中ですが、まずは身近なところから「エコ」を考えるという活動が非常に大切なことのように感じます。
 また、このようなエコロジーの草の根運動が一瞬のブームで終わることなく継続的に行われ少しでも環境の悪化を食い止めることができれば住み良い世の中になるのではないでしょうか。
 という訳で今日から皆様のもとへお伺いする際も涼しげなクールビズでお邪魔させて頂く事になりますが、その旨ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
また、我社へお越し頂く際も是非クールビズでお越しください!
稲生のクールビズ
佐伯のクールビズ