工藤進英教授 テレビ出演H23.8/31

弊社のお客様であります昭和大学医学部の工藤進英教授が下記のテレビに出演します。
テレビ.jpg
工藤教授は、大腸がん治療のエキスパートであり、「切らずに治す神の目を持つ外科医」として日本の内視鏡治療に変革をもたらした方です。昭和大学横浜市北部病院で日々現場に立ち、教授のもとには、がんが疑われた人や他の病院で対応が出来ない人達が全国から集まります。30年で13万件の検査を施してきたその実績は、世界でもトップクラスです。
本も執筆されたり、NHKプロフェッショナル仕事の流儀にも取り上げられました。
工藤教授は一緒に仕事をしていても常に前向きであり過去を振り返る事はしない方です。
「自分が日本医療業界をもっと良いものにするんだ!!」という熱い思いを胸に、日々新しいことに挑戦されています。
このような前向きに努力をする姿勢があって初めて一つの成功を収めるのだな、と教授を拝見し感じます。現状に満足せずもっと先を見据えて頑張っていらっしゃるお姿は、20代、30代の若い人にとっても本当に良い刺激になります。まさに天才だと思います。
仕事に対する熱い思いを弊社も見習って日々精進して参ります!
本-1.jpg
本-2.jpg