職員ブログの紹介【H24.12.3】

◆ 「職員ブログ」第37回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第37回目は、小野、稲生です。


◆職員ブログ【小野】
「JC」
 
 先週の日曜日にジャパンカップを観に行ってきました。
 
 いつもより早起きをしたのに東京競馬場に着くと既に超満員で、いったい何時に起きればよかったのかと思うほどでした。
 
 今年はオルフェーヴルのフランス凱旋門賞のリベンジということで、注目を集めたのだと思いますが、結果的にはそのオルフェーヴルと牝馬ジェンティルドンナの直線一騎打ちとなりました。
 
 テレビでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、大歓声の中でのゴール前の攻防は、より早くより強くという単純なれど魅了される瞬間でした。
 


 
◆職員ブログ【稲生】
 
「悩みごと」
 
 齢40をこえると何かと健康が気になる。最近の悩みごとは、弛んだ腹と関節痛だ。
 お腹の脂肪は何かと手ごわく、なかなか消えてくれない。おまけに、お腹周り以外にも贅肉がついてきて、ダイエットをしても変化がない。見た目も気になるが、それ以上に成人病が気になる。人間ドックのお世話になる年なので、気を付けなければならない。
 先月、衣替えをやって箪笥の肥やしになっていた服を引っ張りだした。ところが、ズボンに腰回りが入らないのだ。おしりはパンパンで、前が閉まらない。漫画のようなことが自分に起きている。わかってはいたが、ショックだ。
 服を買換えるのは悔しいので、ウォーキングを始めることにした。まだひと月もたっていないので変化はない。こんな時、以前ならジョギングをしたのだが、2キロも走ると膝が悲鳴を上げてしまう。そこで、歩くだけにした。雨が降るとやめてしまうぐらいの決意だが、捨てずにいた服を着るのが目標だ。
 お腹同様しまりのない話になってしまった。