情報セキュリティ方針

情報セキュリティ方針
税理士法人みらい(以下、「当社」といいます。)の経営理念は、お客様のことを第一に考え、心のこもった仕事を完遂することです。価値のあるサービスを迅速に提供するため、当社は多くの情報をお預かりしております。このような大切な情報を保護することは、お客様に安心して業務を依頼していただくためにも必要・不可欠であると考えます。
当社は、業務上取り扱う情報の機密性、完全性、可用性の必要性を認識し、それらを保護することの重要性を当社の経営活動に反映します。情報セキュリティに関する意識を高め、適切な保護に取り組むと同時に、情報セキュリティに対するお客様及び、その他関係者の皆様の要望と信頼に応えます。
ここに「情報セキュリティ基本方針」を策定し、当社がお預かりしている情報資産の適切な保護対策を実施するための指針といたします。

行動指針
■当社は、ビジネスの継続的な発展とお客様の信頼に応えるために、重要な情報資産の機密性、完全性、可用性の確保に努めます。
■当社は、情報セキュリティを確立するための諸施策を確実に実施します。
■当社が保有するすべての情報資産について、リスク評価手順を確立し、潜在するリスクに対する適切な管理策を 実行し、リスクを軽減します。
■当社の情報資産の利用、運用に携わる全従業者に対し、定期的に情報セキュリティの重要性に関する教育を実施し、 本方針の趣旨を周知徹底します。

制定日:平成28年4月1日
税理士法人みらい
代表社員税理士 松尾 正