「渋谷松川の三田社長が全蒲連の理事長就任」(2018年6月18日)

 弊社で顧問をさせていただいている渋谷のうなぎの名店「渋谷松川」の現社長でいらっしゃる三田俊介様が、6月13日の総会にて「全国鰻蒲焼商組合連合会」の理事長へ就任致しました!

 「全国鰻蒲焼商組合連合会」は、北は北海道から南は鹿児島まで全国約250店舗の蒲焼料理店が会員として登録しており、日本のうなぎ文化を守り、伝えていく活動をしております。

 近年の鰻に関するニュースといえば、絶滅危惧種への分類や、鰻の稚魚である「シラスウナギ」の漁獲量の激減、一方で一部スーパー等での売れ残りから大量廃棄といったネガティブなニュースも続いておりますが、就任を機に三田社長が新しい風を吹かせていただけるのではないかと期待しております。

 今年の土用の丑の日は7月20日(金)と8月1日(水)の2回となっております。
ちなみに、それぞれを「一の丑」と「二の丑」と呼ぶそうです。

 「渋谷松川」様は、渋谷のスクランブル交差点を渡ったところすぐにある非常にアクセスの良い場所にあり、渋谷の喧騒を忘れさせるような落ち着いた雰囲気のある店舗となっております。
東急東横店は駅直結であり、雨でも濡れることなく、落ち着いた和の雰囲気漂う店舗にて至福の時間をお過ごしいただけます。

 なお、丑の日は鰻屋にとって一年で一日のお祭りとなり、渋谷松川様も例年大混雑をしますので、少し日をずらしていただいて、ご賞味いただくのがおすすめです。

 また、出前サービスも行っておりますので、お昼や夜食など注文してみてはいかがでしょうか?
ご注文は下記までお電話でどうぞ。
電話:03-3461-2579(受付時間 11:00〜20:30)

【店舗紹介】
渋谷松川様 本店:
東京都渋谷区宇田川町22–1
営業時間:11:00-22:00 (L.O. 21:30)
座席数:52席
img_28

渋谷松川様 東急東横店:
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店西館9F
営業時間:11:00~22:30 (L.O. 21:50)
座席数:46席
img_27

一部ではありますが、メニューをご紹介!!
menu04_kiwami
幻の鰻と言われる「共水うなぎ」を使用した「極」。

共水うなぎは、静岡県焼津市、南アルプスを水源に持つ大井川の清らかな水を使い、時間をかけてていねいに育てられたブランドうなぎです。共水のうなぎは、脂もミルキーな風味でサラリと軽く、上品な味わいです。
一年に一回の贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

menu02
お土産としてうな寿司も、好評です!

menu01_sakura
こちらは、定番の「うな重(桜)」。お土産として鰻弁当としても取り揃えております!