家相建築設計事務所様 連載(101)~家相の流儀・流派 ~

新年おめでとうございます。佐藤秀海です。

いよいよ令和2年がスタートしました。
今年の夏には東京オリンピックというビッグイベントもありますね。様々な国から訪れる皆さんに、日本の国柄を知ってもらえる良い機会ですし、また、私たち日本人にとっても、世界を身近に感じる良い機会でもあります。

世界には、まだまだ紛争や貧困が絶えません。
日本の周辺諸国にも問題は多々あります。

今年は、日本や世界の平和について考えて、何か、小さにことからでも実行する年にしたいと思っています。

さて、皆さんの今年の運勢についてお知らせします。

●運気が好調な生まれ星
五黄土星・六白金星・八白土星・九紫火星生まれの皆さん

五黄土星
昨年までの衰運が明けて、前途に明かりが見える年です。
六白金星
天運が味方して万事に整う年です。
八白土星
実力が発揮できる活躍の年です。
九紫火星
今迄の努力が実る年ですが、次に向けての準備が必要な年でもあります。

●運気好調でも八方塞がりの生まれ星
七赤金星生まれの皆さん

七赤金星
運気が良すぎて周囲の反発を招きやすい年。新たな行動を起こすと、更に反発が増します。

●運気が不調な生まれ星
一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星生まれの皆さん

一白水星
盛運から衰運への変化の年。慎重な行動が大切です。

二黒土星
一見好調に見えても空回りする年。吉凶に一喜一憂しないことを心がける。

三碧木星
運気低調で多事多難の年。自分を成長させる好機という心構えで乗り越えるのみ。

四緑木星
春の兆しを感じられる年です。畑を耕し、種まきの年でもあります。

誰もが自分の運気を知って行動するのが一番大切です。独りよがり、思い上がり、頑固にならないように頑張ってください。

それでは、皆さんにとって今年も良い年であることを心よりお祈りします。

キャプチャ

参考資料提供
千勝神社(茨城県つくば市)
https://chikatsu.jp/