迅速と信頼による21世紀の経営を考える。西東京市の税理士法人

アクセス
メールでのお問い合わせ
042-422-7440 受付時間:9:00~19:00(土日祝日休み)

社員旅行【2009年】

10月29日、10月30日に秋田へ毎年恒例の社員旅行にいってきました。
皆様のご協力により、とても充実した社員旅行となりました。
下記に新入社員三人の感想などを掲載しておりますので、是非ご覧になって見て下さい。
『 職員の感想 』
「 田中 」
 いつもお世話になっています、税理士法人みらいの田中です。
 朝3時に起きて、鈴木さんと事務所で出発準備をし、初めての秋田社員旅行に参加してきました。飛行機に乗るのも久しぶりで、落ちないか心配でしたが、みらいには豪運の方が多いので心配無用でした。
 秋田に到着するとさっそく恒例の2日間連続のゴルフ大会がありました。これまで、着々と、且つ虎視眈々と練習を重ねてきましたが、その策謀も空しく結果は13位で惨敗することになりました。天は私を選んでくれませんでした。天が選んだ優勝者は今野さんでした。
また春の大会に向けて頑張っていこうと思います。
 それにしても秋田で食べた料理はとても美味しかったです。今まで食べたことのない食材なども食べられて非常に価値のある2日間になりました。来年あたりは調子に乗って宴会芸を創作していこうか考えております。慌ただしかったですが、やはり旅行はとても良い気分転換になって本当に良かったです。
「 鈴木 」
 私は今回の社員旅行で初めてゴルフを体験しました。
他の方が一打で済むところに、十打ぐらいかけてしまったり、何度も池ポチャしてしまったり、左右に大きく外してしまい、走ってボールを追いかけまわしたりで、大変な思いをしましたが(迷惑もたくさんかけました)、
 終わってみるとなんだか楽しい経験だったと感じます。
 ルール・マナーも良く知らないままプレーに入ってしまい、戸惑いが多くありましたが、
一緒にまわって頂いた方々や、キャディーさんの助けを借りたおかげで、
なんとか最後まで進むことができました。
 皆さんありがとうございました。
「 石垣 」
 私にとっては何もかも「初めてづくし」の社員旅行であり、良い思い出となりました。まずは、ゴルフ場でプレーをするのが初めてであり、予想を上回る快適さに感動しました。老若男女が楽しめるように作られたゴルフのルールや、施設の過ごしやすさ(ごはんも美味しいし、お風呂もあった)、キャディーさんの仕事が思っていたよりハードだったことも驚きましたし、なんといっても一面に広がる芝と青空の下で紅葉した木々を見ながら体を動かすことの気持ちよさ!一緒の組で回ってくださったホテルニュー松尾の初美さんやキャディーさんから沢山教わり、また沢山迷惑をおかけしながら、なんとか18ホール回り終え心地よい汗を流しました。
 また、ホテルや宴会場では秋田ならではの、お料理をお出ししていただき始めて口にするものも多く、とても美味しく頂きました。ほとんど市場に出回らないという馬肉のフィレ肉のステーキ、目にするのも初めてのきりたんぽ鍋、そこでしか口にできないという米麹の大根の漬物など・・いま思い出しても思わず舌鼓をしてしまいます。
 一人暮らしの身としては、何より全員でワイワイ賑やかにご飯を頂けたことが楽しく良い思い出になりました。本当にあっという間の2日間であり、社員や先生との距離が少し近くなれた気がします。
 最後になりましたが、温かくおもてなしをしてくださった秋田の方々、連れて行ってくれた会社に感謝します、ありがとうございました。
DSCF1294.JPG
DSCF1343.JPG
DSCF1304.JPG DSCF1345.JPG
DSCF1331.JPG DSCF1323.JPG
SN3D0220.jpg SN3D0224.jpg
DSCF1338.JPG
DSCF1368.JPG
DSCF1372.JPG
DSCF1376.JPG

法人向けサービス
  • 法人設立支援
  • 税務・会計顧問
  • 事業承継支援
  • 行政書士法人みらい
個人向けサービス
  • 個人事業支援
  • 贈与税について
  • 相続専門サイト
ISOマーク

ページトップへ