中途採用

先輩社員の紹介

中途社員インタビュー

お名前・生年月日・入社年を教えてください。

名前:高橋竜彦
生年月日:1988年10月6日
入社年:2015年7月

入社する前は何をされていましたか。

塾講師をやってました。小学生・中学生に算数や数学、理科など理系科目を教えてました。

入社する決め手はどんなところにありましたか。

特にありません。縁があったとしか…。あとは、家から近かったとかですかね。

現在、担当しているクライアントは何社いらっしゃいますか。

13社ぐらいです。飲食業、建設業、不動産業…、多種多様なお客様の担当をさせて頂いております。

やりがいはどんなところに感じていますか。

法人・個人を問わず、税務から経営全般、事業承継や個人の相続まで幅広く仕事を任されます。
最近の相談事としては、事業承継のため会社の株を後継者へ移そうと考えているお客様がいらっしゃいました。しかしその株を移そうにも、株価が高く、何とかならないかという状況。そこで「法人の決算対策」と「株価の圧縮」のため、退職金の計上を提案しました。趣旨や目的を丁寧に説明し、そしてその案が採用されて、結果としてスムーズに株の移動を果たすことができました。
上記のほか、色々な「お困りごと」を抱えている人を支え、うまく行ったときに感謝の言葉をもらえた時は、喜びを感じます。

今後の目標を教えてください。

税理士資格の取得が、当面の目標です。
また日々の勉強を続けて、お客様に寄り添い、適切な提案をできるようになっていきたいと思います。

募集要項

税務スタッフとして、 税務会計や経営支援など幅広い業務をお任せします。

個人に大きな責任を持たせ、チームワークでサポート
弊社では税理士資格の有無に関係なく担当企業を持たせるなど、
個人に大きな裁量と責任を与えています。
だからと言って任せっきりにして放っておくわけではありません。
難しい案件や自分で解決できないことは都度相談しながらチームで対応。
決して孤立させることはありませんのでご安心ください!

仕事内容◎各種書類作成 会計ソフトへの入力
◎記帳代行をはじめとする顧客企業の会計業務、巡回監査
◎電話・来客対応など
求める
スキル
☆★経験不問/第二新卒も歓迎★☆20~30代活躍中
簿記3級・2級 or 同等の知識・経験があれば活かせます
税理士や会計士を目指している方も、歓迎します!
活かせる
スキル
◎企業の経理部または会計事務所・税理士事務所でのご経験
◎簿記3級・2級もしくは、 同等の知識 ご経験
求める
人材
○じっくりと腰を据え、長く活躍したい方
何事にも前向きに取り組める方
○自ら学ぼうとする姿勢をお持ちの方
○指示待ちではなく、 自分で考えて行動できる方
○社会人としてのマナーや挨拶を大切にできる方
勤務地東京都西東京市ひばりが丘北3-4-1 みらいビル
交通手段西武池袋線「ひばりヶ丘駅」徒歩1分
勤務時間8:30~17:30(実働8H)
※時間外労働あり
給与正社員
月給23.5万円~ + 諸手当 +賞与(年2回)
※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代 (30時間分/ 42,470円~) を含みます。 超過分は別途支給。
休日・休暇週休2日制(土日、ただし月1回土曜出勤あり)
祝日
夏季(5日)
年末年始
有給休暇
★子供の入学式や参観日など 家族のイベントに合わせた休日希望にも柔軟に対応します!
待遇・福利厚生昇給年1回(その他、特別昇給あり)
賞与年2回
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
定期健康診断

当事務所ではオンオフの切り替えを重視し
ワークライフバランスのとれた働き方が可能です。
20~30代スタッフがモチベーション高く働いています。

選考プロセス

 

1.履歴書提出(郵送、メール) 【随時、募集中】
2.書類選考
3.適性検査・面接1回
4.内定

問い合わせ先
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北3-4-1 みらいビル2F
TEL:042-422-7440/担当:高須
メールアドレス:saiyo@miraibefore.local

お問い合わせ

ご相談の方はお気軽にお問い合わせください