税務・会計顧問 Tax/accounting advisor

経理支援業務

“経理なんかめんどくさい!”そう思っている会社経営者の方、残念ながら会社経営に経理は必ず必要なのです。
“そんなの当たり前だ!”と思っている経営者の方、お客様の会社の経理は付加価値を生んでいますか?
会社の規模、経歴、目的など様々な要素を考慮して、お客様に最適な経理システムを構築いたします。
経理業務で会社に利益をもたらすような提案を心がけています。

数字の把握は、会社に利益をつくり、利益を守る。

会社の数字へ興味を
もつことが重要です。

経理作業の省力化・
迅速性を図ります。

経理でも会社の利益へ
貢献させましょう

会社で経理をまだやられていない方

『経理の自計化支援』

最低限必要な帳簿を提案いたします。
紙、パソコンそれぞれお客様の環境に合わせた内容で
帳簿作成の支援をいたします。

手書きの帳簿作成が大変な方

『IT導入支援』

パソコンでの経理導入を提案いたします。
エクセルでの帳簿作成、会計ソフトの導入、
それぞれの要望にあわせた支援をいたします。
会計帳簿は、お客様のオリジナルの帳簿を作成いたします。
会計ソフトは、目的にあわせたソフトを提案させて頂きます。
導入後は、操作の指導をいたします。

毎月の損益状況を把握したい方

『月次試算表の作成』

毎月の月次損益を計算して、試算表の作成いたします。
まずは、会社の月次決算を行って損益状況の把握を可能にいたします。
試算表を作成だけではなく、内容のご説明もいたします。
作りっぱなしにはいたしません。
せっかく手間をかけるのですから、経営の役に立つようにいたします。

経理業務でも会社の成績へ貢献させたい方

『部門損益、管理会計支援』

経理業務は、直接お客様と取引はしません。
つまり、会社での売上は¥0です。
しかし、会社の利益へは貢献できるのです。
部門損益の把握や管理会計の導入で、無駄なコストを削減したり、
投資判断の材料にするなど利用の仕方はたくさんあります。
また、予算作成のお手伝いもいたします。
現状の財務分析をして、効果的な予算作成ができるよういたします。
「未来会計」などと呼ばれているものです。

\決算対策を全力バックアップ/

お問い合わせ

ご相談の方はお気軽にお問い合わせください