迅速と信頼による21世紀の経営を考える。西東京市の税理士法人

アクセス
メールでのお問い合わせ
042-422-7440 受付時間:9:00~19:00(土日祝日休み)

社員旅行へ行って参りました

10月28日、10月29日に秋田へ毎年恒例の社員旅行にいってきました。
皆様のご協力により、とても充実した社員旅行となりました。
下記に若手社員三人の感想などを掲載しておりますので、是非ご覧になって見て下さい。
【鈴木】
 今回も秋田でおいしい食事を頂いてまいりました。
出てくるものはすべておいしいのですが、今回特に気に入ったのは馬のハツです。
初めて馬ハツを食べたのですが、臭がなくやわらかくて、大変美味なるものでした。
恒例のゴルフコンペは、五回に一回ぐらい上手くあたればいい方だったので、何度も何度もクラブを振り回すことになり、良い筋トレになったと思います。
結果は去年と同じ最下位で、最悪の結果になりました。人には得手不得手があるので仕方ないとは思うのですが、あまりに出来ないので悲しくなってしまいました。あと走りすぎて靴が壊れてしまいました。
 ゴルフの結果は最悪でしたが、おいしい食事で良い気分になったので、嫌な結果の事は忘れることができました。めでたし。
【田中】 
 いつもお世話になっています、税理士法人みらいの田中です。
 28日未明、怪しげな黒光りを放つ車が家の前に停車しました。
車内にはいかつい男たちがすでに満を持して乗り込んでおり、僕もそれに続く形になりました。「現金はもったか!?」と物騒な会話の後、僕は今年も始まったのだなぁと実感しました。
二度目の秋田社員旅行、魑魅魍魎の激闘サバイバルが!!
最初の難関、苦手な飛行機も落ちないか心配でしたが、みらいには相変わらず豪運の方が多いので心配無用でした。
 秋田に到着するとさっそくゴルフ大会が開始されましたが、今年は去年ほど練習できず、前回と比較すると体重も増え、コレステロールも増え、スコアも増え、結果は惨敗に終わりました。天は今年も私を選んでくれませんでした。ただ天は私に大自然と美味しい料理と探していた楽曲を与えて下さいました。やはり家に閉じこもっていては何の発見も出会いもないもの。じっとするより動くことの大切さを学びとった今日この頃でした。
【石垣】
 10/28・29の2日間、社員旅行に行って参りました。天候にも恵まれ、怪我人も出ずにゴルフ三昧の日々を送れました。私は今回で2回目の社員旅行でした。
 1日目はホテルニュー松尾の初美さん、江口哲さん、比留間さんと同じ組で、上級者の初美さん・江口さんが私と比留間さんにアドバイスを下さり、足を引っ張ってしまいましたが、楽しく回ることが出来ました。初美さんは本当に上手で総合第1位でした。しかも!18ホール回ってヘトヘトの後に、ホテルのフロントでテキパキお仕事されており、プロ根性を感じました。本当に素晴らしい!
 2日目は、代表・佐伯さん・コスモテック西東さんと回りましたが、みなさん安定してプレーしているにもかかわらず、私はこてんぱんにやられ泣きそうになりましたが、明るく綺麗なキャディさんのおかげで18ホール回りきることが出来ました。
 今回、特に印象深かったのが、秋田の人々のおおらかさ・温かさ・人情深さでした。
そして当たり前ですが、秋田の大地にどっしり根を張って生きている!という強烈な印象を受けました。同時に、自分はどこに根を張りたいのだろう?ふわふわ漂っているなぁ・・という、何だか根っこの問題を突きつけられ、日々の生活に追われ近視眼になっていたことに気が付きました。
これから、日々精進しながら模索していきましょう。
色々あった2日間でしたが、充実した時間でした。ありがとうございました。
 追伸:馬のフィレ肉1年前に頂いたとき本当に美味しくて、忘れられず一年間ず~・・っと楽しみにしていました。今年も頂くことが出来あまりの美味しさに涙が少しこぼれました。1年待った甲斐がありました!!
集合写真①.jpg
集合写真②.jpg
集合写真③.jpg
集合写真④.jpg
集合写真⑤.jpg
プレー①.jpg
プレー②.jpg
プレー③.jpg
表彰①.jpg
夕食会①.jpg
夕食会②.jpg
夕食会③.jpg

法人向けサービス
  • 法人設立支援
  • 税務・会計顧問
  • 事業承継支援
  • 行政書士法人みらい
個人向けサービス
  • 個人事業支援
  • 贈与税について
  • 相続専門サイト
ISOマーク

ページトップへ