職員ブログの紹介

◆ 「職員ブログ」第29回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第29回目は、小野、稲生です。


◆職員ブログ【小野】
「映画鑑賞」
 最近久々に映画を観てきました。
「TIME」と「戦火の馬」という映画です。
「TIME」は近未来のお話で、その世界での通貨は”時間”というお話です。
なかなか面白い観点の映画で、映画といえば寝てしまう私でも目を離さずに最後まで観れました。
「戦火の馬」はスピルバーグの言わずと知れた映画だとは思いますが、これもまた馬という生き物をとおして戦争について考えさせられる一本でした。
 最近映画というものから遠ざかっていた私ですが、視野を広げる意味でも映画はいいなと再認識した今日この頃でした。


◆職員ブログ【稲生】
「雑記」
先週の金曜日(3/30)は、社内のゴルフコンペでした。
ゴルフクラブを握るのが、半年ぶりで、去年の秋に社員旅行でコースを回った時以来です。
ゴルフ自体は嫌いではないのですが、コツコツと練習するのが苦手でなんとかなるだろうと毎度甘い考えでコースにのぞんでいます。練習をしていないのでどうせ良いスコアはでないと諦め半分、ドライバーさえ良ければと色気半分でプレーをして、帰り道に次回はしっかり練習をしてからと心に誓うのが毎度のパターンです。
ところが、今回の順位は三位でした。手首がずっと痛かったので、力まずクラブを振ったのが良かったのでしょうか。距離がでないので、大けがしないで済みました。
ねらい通りの打球ではないので、結果オーライのプレーでしたが、余りボールを無くさなかったのはちょっとした進歩です。次回は、もう少し練習してコンペに臨むつもりです。
何事もコツコツやることは大事ですね。