迅速と信頼による21世紀の経営を考える。西東京市の税理士法人

アクセス
メールでのお問い合わせ
042-422-7440 受付時間:9:00~19:00(土日祝日休み)

秋田社員旅行へ行ってきました。(H26.11.4)

いつもお世話になっております。税理士法人みらいです。

10月30日(木曜日)、10月31日(金曜日)に毎年恒例の社員旅行で秋田に行ってきました。
旅行の日程は、昨年とほぼ同様で、8時過ぎに羽田空港に集合し、秋田へ出発。約1時間程で無事に大館能代空港に到着しました。

ゴルフ組と観光組で別れ、それぞれの目的地へ出発!

観光組がまず訪れたのは、『尾去沢鉱山』。

trip26_01

中は、頑丈な岩盤でできているとのことで、あの東日本大震災の日も鉱山内にいた方は揺れを感じなかったそうです。

ある意味、地下シェルターになるのでは?という話も出ておりました。

trip26_02

集団でぞろぞろと最深部へ。

trip26_03

常に鉱山内は15度くらいに保たれており、天然のワインセラーのようにも使用されています。

そして、
次に向かったのは玉川温泉。
玉川温泉は、がん治療でも有名で、強酸性の泉質となっております。
PH1.2ほどの値となっているそうです。

trip26_04

湯気に当たるだけでも効果があるのか、近くに座ってリラックスしている方も多かったです。

trip26_05

湧き出す温泉の湯量が非常に多く、湯気もあたりに立ち込めていました。

玉川温泉を観光したあとは、つかの間の入浴でリラックスさせていただきました。
源泉100%の浴槽もあり、入ると皮膚にピリピリとした強い刺激があり、みな悲鳴に近い声を出しておりました。

ホテルニュー松尾に到着後、18時頃から夕食となり、
今回初めてご参加いただいた宮村特別顧問からも一言いただきました。

trip26_06

2日目は、ゴルフコンペを行いました。
今回、初ゴルフの職員もおりましたが、みな出せる力は出してプレーを行いました。

trip26_07

こちらは、
宮村特別顧問の第1打目。お上手です。

trip26_08

今年のコンペ優勝者は、佐伯さんでした。

trip26_09

今年は、ハンディキャップもありますが、上位3位に新人も食い込む方もいらっしゃいました。
一方、ランキングの下の方を占めているのも新人であり、新人の中で二極化が出たなという
感じでした。

最後は、赤池先生、並河先生のお言葉で締めさせていただきました。

trip26_10

2日目は、しゃぶしゃぶをいただき、今回旅行の時から入社する形となった高野くんも
2日間にわたる旅行の中で、他の職員との親睦を深めることができたようでした。
職員みな、リラックスした表情で、気持ちを入れ替える良いタイミングになったと思います。

trip26_11

皆様のご理解とご協力により充実した社員旅行となりました。
本当に有難うございました。

今年、新入社員として入社した方々からそれぞれ一言ずついただきました。
ご紹介いたします。

今回初めて社員旅行に参加しました。東京都と比べ秋田は少し肌寒く感じましたが、晴天にも恵まれて、きれいな空気と自然の中でゴルフを満喫しました。夕食でいただいた馬肉・牛肉も驚くほどおいしく、特に牛ヒレ肉は絶品でした。心身ともに癒される社員旅行でした。
(二反田周平)

 みなさん、何をするにもとても速く、ついて行くのに精一杯でした。
初めてのゴルフは、とてもいい天気の下、たくさん歩きました。
来年は、もう少し上手くなっていたいものです。
(相笠佐知子)

 入社してすぐの旅行で不安でしたが、逆に話す機会が増えたことに満足しております。
ゴルフも初めてで、やること一つ一つが初めての体験となり、良い経験となりました。
また旅行での人間関係や息抜きも大切だと感じられた日になりました。
(高野謙祐)

 

法人向けサービス
  • 法人設立支援
  • 税務・会計顧問
  • 事業承継支援
  • 行政書士法人みらい
個人向けサービス
  • 個人事業支援
  • 贈与税について
  • 相続専門サイト
ISOマーク

ページトップへ