職員ブログの紹介(H28.06.01)

◆「職員ブログ」第75回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
今回は、小川です。


◆職員ブログ【小川】
「サイクリング」
 ここ2~3年で私自身、10kg以上太ってしまい、何か運動せねばという気持ちはあるものの運動はできてこなかった日々がありました。
 
 そんな時、知人が不要になったロードバイクをくれるような話があり、譲ってもらうことになりました。(このブログを書いている時点ではまだ、もらっていません)
 
 私の高校時代は片道1時間くらいかけ、群馬県の前橋~渋川までの約15kmの道のりを毎日自転車で通っていたので、今でも自転車に乗ることは大好きで唯一続けられそうなスポーツというとサイクリングかなと思っています。
 
 ちなみに、以前、会社に自転車で来れるか確認してみると片道22kmくらいであったので、「いけるのではないか?」と考え、日曜日に妻を連れて時間を計測したことがあります。
結果、3時間近くかかり、「毎日通うのは無理だな」という結論に至りました・・・
(ただ、妻と一緒にゆっくり走っていたので、頑張れば違う結果が出るのではないかと、まだ心では思っています。)
 
 もしもロードバイクが手に入ったら、再度”一人で”チャレンジして、「週一くらいで通えないかな」とまだ諦めていません。
 その結果、皆様に痩せた姿を見せる日が来ることを願っています。