迅速と信頼による21世紀の経営を考える。西東京市の税理士法人

アクセス
メールでのお問い合わせ
042-422-7440 受付時間:9:00~19:00(土日祝日休み)

日本料理ひのやリニューアルオープン(2017年3月17日)

 平成29年3月7日(火)にリニューアルオープンをいたしました、弊社の顧問先である「㈲日喜土地開発」様の経営する、日本料理「ひのや」をご紹介させて頂きます。

DSC_0511

DSC_0509

 弊社も法人設立より関与させて頂いておりますが、創業30周年という記念すべき時でのリニューアルオープンに立ち会えた喜びと、それほどの月日が経っていたという驚きを感じ、それだけに感慨もまたひとしおです。

 まず、相手の身になって喜ばれるものは何か?という考えのもと、弊社の代表者である松尾の一言、「ランチを食べに行こう!」により、女将さんの超おすすめのランチ「ひのや御膳」を頂いてきました。

 11名での予約であったので、その人数で利用できる部屋があるか心配でしたが、今回ご用意して頂いた部屋は12人で利用できる完全個室で、後からお聞きしたのですが、最大60名までの宴会場など、様々なお客様からのニーズに応える席の用意があるとのことで、余計な心配であったことを痛感しました。

IMG_0033
 
IMG_0035

IMG_0039

 頂いた「ひのや御膳」は、さすがは女将さんの超おすすめと言うほかありません。
まず目を引いたのは、御膳の彩り豊かな小鉢です。お刺身、揚げ物、煮物、香の物、茶わん蒸しなど、それぞれ奇麗に盛り付けられ、目で愉しむという言葉どおり、すぐに箸で手を付けてしまうのが勿体ない気持ちになります。また、すき焼きも付くという豪華さと、そのお肉の色鮮やかさに目を奪われました。
 最後には、デザートでカットフルーツ乗せのプリンも頂きました。甘さも丁度よくとろけるような舌触りで、別腹で堪能させて頂きました。デザートもすべて手作りというこだわりに、女将さんや料理長の食に対する気質と心配りを感じさせるものでした。松尾の実家である「肉のまつお」から仕入れた肉も他の料理で使われております。

DSC_0505

DSC_0508

 新しい店舗に花を添えるのが、女将さんをはじめ、フロアを取り仕切る女性の方々です。皆様の笑顔と和装での佇まいが強く印象に残っています。
敷居が高く感じるように思われますが、時折、冗談も交じって場を和ませてくれました。
リニューアルオープン前の日本料理「ひのや」の店舗は、日本建築の佇まいから古来の料亭としての趣きがあり、惜しむ気持ちもありますが、新しいモダンな店舗になっても、女将さんの目が行き届き、良き日本料理「ひのや」は変わらず、以前にも増して活気がありました。

 新しいだけでなく、食も雰囲気も良く、大満足のランチタイムを過ごさせて頂き、ありがとうございました。またの機会に、是非、利用させて頂きます。今後ますますのご繁盛を税理士法人みらい一同お祈り致しております。

 
【店舗概要】
正式店舗名: 日本料理 ひのや
所在地  : 東京都目黒区平町1-25-14
電話   : 03-3718-4343
アクセス : 東急東横線 都立大学駅より徒歩1分
営業時間 : 11:30~15:00(LO.14:00)
       17:00~22:30(LO.21:30)
定休日  : 水曜日
URL  : http://zero123.co.jp/hinoya/
 
 
 
 
 
 女将の日野様ゆかりの地、愛媛県の郷土料理「宝楽焼き」も新登場し、四季折々の旬の素材を活かした日本料理が味わえます。

ひのや

法人向けサービス
  • 法人設立支援
  • 税務・会計顧問
  • 事業承継支援
個人向けサービス
  • 個人事業支援
  • 贈与税について
  • 相続専門サイト
ISOマーク

ページトップへ