税理士法人みらい【2017年秋季野球大会】

 8/28日曜日に西東京市秋季軟式野球大会に参加しました。
それほど強い日差しもなく、運動するには良い気候でした。
今回の対戦相手は田無ボトルキープス。
居酒屋さんの常連さん同士で結成されたそうです。

①

 今回のスターティングメンバーです。
1 (三) 横 溝 【7】
2 (中) 三ツ木 【18】
3 (遊) 友 石 【10】
4 (一) 松 井 【2】
5 (左) 杉 本 【11】
6 (二) 二反田 【13】
7 (右) 稲 生 【14】
8 (捕) 髙 橋 【1】
9 (投) 秋 田 【4】

 先発は秋田。
初回、2点を失いながらも粘りのピッチング。
3つ目のアウトはセカンドへの牽制球で取りました。

②

 その裏のみらいの攻撃。
3番友石が四球で出塁し、4番松井との情熱コンビでエンドランを試みるものの、惜しくも三振に倒れてしまいこの回は無得点に終わります。

③

 続く2回表。
 四球からピンチを招き1点を失ってしまいますが、内野の好守もあり、この回を最少失点で切り抜けます。

④

 2回裏、相手の失策と四球。高橋の進塁打で二死2、3塁のチャンスに9番・秋田。
レフト越えのツーベースヒットで2点を返し、この時点でスコアは2-3と反撃を見せます!

 しかし、3回表でした。

 ショート友石のエラーから守備が乱れてしまい、ピッチャーの秋田にも疲労が見え始めました。

 ピッチャーを稲生に交代し、後続を切りますが
この時点でのスコアは2-13
 またしてもコールド負けのピンチ!

⑤

⑥

 3回裏2アウト
四球のランナーを一塁に置き、代打の切り札・小川を送り込みます。
しかし、ボール球を振ってしまい空振三振!ゲームセット!

⑦

 またしてもコールド負けを喫してしまいました。
今回は秋田が打って投げてと大活躍!まさに大谷級の活躍でした!
しかし守備の練習不足は否めない結果となりました。

 次回はもっと練習して試合に臨めればと思います。

⑧

⑨