旅行で秋田県に行ってきました

   9月16日~18日の週末にかけて私、星野は、事務所の代表・松尾先生のご実家である、秋田県を中心に鉄道の旅へ行ってきました。行く前は南から台風18号がやってきており、どこまで影響を受けるか心配でしたが、初日、2日目と幸い晴天に恵まれ、心地よい旅行をすることができました。

秋田旅行 1452

    今回のルートは、埼玉県の大宮から新幹線で青森県まで行き、その後綺麗な景色で有名な五能線を利用して日本海周りで秋田県に入り、東能代駅から奥羽線に乗り換えて、代表のご実家がある北秋田市の鷹ノ巣駅に向かいました。

秋田旅行 1468

    駅から歩いて約8分、閑静な商店街を歩いていくと、ホテルニュー松尾が見えて参りました。ホテルの中に入ると従業員の方が温かく迎えて頂き、部屋の中へ。今年の3月にリニューアルオープンしたそうで、中はとても綺麗でした。

    旅行で各地を周遊し、着いたのが夜だったため部屋に荷物を置き、夕食ということで、まずは社内の先輩から評判を聞いていた、ホテルから約100m左にある、肉のまつおに向かいました。

秋田旅行 1476

   中に案内され、出てきたのは極上の馬刺ときりたんぽ鍋!!旅行でお腹が空いた私はすぐに食べたくなり、料理を美味しく頂きました。後でステーキも出てきて全て残さず食べ、きりたんぽ鍋は汁まで飲み干しました。旅行を共にした友人によると、この馬刺は東京も含めて他では食べることのできない極上品だとの事。

秋田旅行 1470

   その後ホテルに戻って一泊し、朝が明け、1Fの『楽食ダイニング なごみ』で朝食を食べました。

 約10品目の豪華な食事!!朝から幸せな気分を料理と共に味わいました。

 秋田旅行 1480

秋田旅行 1486

   滞在期間は一泊二日でしたが、今度訪問させて頂く際は、ご実家の系列店で育てていらっしゃる、松尾牧場もぜひ行ってみたいなと思いました。

 

ホテルニュー松尾のホームページはこちらから http://www.hotel-matsuo.jp/

肉の松尾のホームページはこちらから http://www.matsuo-meat.com/