シカゴ旅行(2018年7月18日)

7月12日から16日にかけて弊社の荒畑がアメリカのイリノイ州シカゴを中心とした旅行に行きました。

飛行機嫌いの自分は絶対に海外に行くことはないと思っていましたが、今回生まれて初めての海外旅行に行ってきました。
きっかけはアメリカに住んでいる友人からの誘いにどうしても断り切れなかったというちょっと消極的な理由から決めたもので、しかも英語も話せない海外初体験の自分一人でシカゴのネイビー・ピアという場所で現地集合するという無謀な旅の始まりでした。

写真①

成田空港から11時間のフライトでシカゴ空港に到着したのですが、ここで入国審査でちょっとしたトラブルがあり他の乗客が全て入国したのに自分だけたった一人残され1時間以上かかりやっとアメリカに入国出来ました。

やっと入国出来たと思った後は、どうやって集合場所まで行くかです。
空港から地下鉄とバスに乗り継いで行く事は分かっていたのですがなかなかこれが大変で何とか目的地まで移動しました。
(旅行の途中では1度バスに乗り間違え繁華街からどんどん外れていき暗い方へ進んで行くトラブルもありちょっと焦りました)
ちなみに、自分が乗った地下鉄の切符は目的地の駅まで買うというものではなく、地下鉄とバスが乗り降り自由な切符を2h利用、1日利用、3日利用の3種類の中から選んで購入し、後はスイカみたいな感じで利用出来るものでした。

写真②

目的地のネイビー・ピアでは観覧車からミシガン湖(海にしか見えないとても大きな湖でした)や観光船に乗ってシカゴ川からのビル群を眺めたりしました。(夕方から夜にかけての船に乗ったので夕焼けから夜景まで見れて綺麗でした。ただ観光船のガイドの方がいろいろ説明しているのですがその説明は当然英語なので全く分からず残念でした)

写真③

写真④

写真⑤

2016年よりアメリカの大統領に就任した、ドナルド・トランプが建てた、トランプタワーです。

写真⑥

シカゴの街は古い建物から新しい建物までたくさんあり街を歩くだけでも楽しめ、途中お店に立ち寄り買い物をしたりと楽しみました。(英語が分からなくても何とかなるものです)
写真⑦

写真⑧

写真⑨

写真⑩

旅行の楽しみといえばその土地の名物を食べる事。
シカゴと言えばシカゴピザにシカゴドッグ、そしてシカゴステーキ
どれも美味しく頂きましたがこの旅行での摂取カロリーは大変なことになっていると思います。(旅行の2日前に健康診断が終わっていて良かったと思いました)

写真⑪

写真⑫

写真⑬

帰りもまたハプニングがあり航空会社のシステムダウンで飛行機への搭乗手続きが出来ず緊急対応で何とか1時間遅れで飛び立つことになったり、出国手続きで別の場所で審査をされたりと本当にトラブル続きの旅行でしたがとても充実したものになりました。