相続セミナーを開催しました

 税理士法人みらいです。11月29日(金)に弊社3Fのセミナールームにて、相続セミナーが開催され、多くのお客様にお越し頂きました。

今回のセミナー講師は、過去弊社にて何度かご講演頂いております税理士の武田秀和先生でした。武田先生は年間を通して全国の税理士向けに資産税や相続税・贈与税についての講演を行っており、数多くの書物を執筆されております。

キャプチャ

 テーマは、『民法の改正と相続税への影響』『生前贈与で行う節税対策の基本』ということで、昨年民法(相続法)の改正がありまして、その改正が相続税に及ぼす影響を具体例を用いてご説明頂きました。事務所の近隣の方々のご参加が多く、セミナー後の個別相談会では地域に密着した話が中心となりました。改正点を知っているのと知らないのでは今後の相続で大きく差が出てくる様な事例もあり、講演をお聞き頂いた方々にとっては今後に活かせるとても貴重な体験を味わえたようです。

キャプチャ2

 セミナーの内容としましては相続税、特に遺言に関することがメインでしたが、弊社ではグループ会社と致しまして『株式会社相続サポートセンター』を立ち上げておりまして、遺言書の作成手続き等をサポートさせて頂いております。もし相続関係でお困り事がございましたら、是非一度ご連絡頂ければご相談役としてお客様のお役に立ちたいと願っております。

相続サポートセンターのHPはこちら→ http://souzoku-sapocen.jp/

相続サポートセンターの連絡先はこちら→ 042-439-6523