新卒採用

先輩社員の紹介

新卒社員インタビュー

お名前・生年月日・入社年を教えてください。

名前:伊藤 陽生
生年月日:1999年5月13日
入社年:2022年4月

入社する決め手はどんなところにありましたか。

大学時代に書面添付制度について勉強していたため、実際にこの制度を活用している事務所で自分も働きたいと思い、入社いたしました。

現在の主な業務内容はどんなものがありますか。

担当先の毎月の会計処理から決算申告までが主な業務となっています。
総務では、お客様への贈答品やプリンターの管理を主に担当しています。

現在、担当しているクライアントは何社いらっしゃいますか。

建設業や小売業などの法人8社を担当しております。

やりがいはどんなところに感じていますか。

早い段階から担当を持たせてもらえるため、1年目のうちから年間を通して様々な税務業務を経験できる点にやりがいを感じています。実際に私も1年目の時には、通常の確定申告だけでなく、相続税の申告や譲渡所得の確定申告などにも携わることができました。未経験で入社した私にとっては苦労する部分も多々ありましたが、上司のサポートがありながらも最後までやり通すことができたのは、今後の為にも良い経験になったと思います。

今後の目標を教えてください。

日々の業務の精度を上げることと、税理士資格の取得が目標です。

ある一日の流れ

8:30 出社~清掃~朝礼

一日の始めに、社員全員で分担して15分間の清掃を行います。朝礼では一日のスケジュールや連絡事項を共有します。


9:00 始業~総務

社員が日常業務を円滑に進められる環境を作るために、様々な業務を行います。「総務業務が一番大切な仕事」という意識を持って行っています。


9:30 入力作業・書類作成

お客様からお預かりした請求書や領収書を、会計システムに入力していきます。お客様への大切な電話も午前中に済ませておきます。


10:30 お客様との打ち合わせ

お客様に来社していただき、月次を報告したり、不明点の確認を行ったりします。お客様の相談事や気掛かりな事も聞き出して対応します。


11:45 お昼休み

昼食は基本自由です。仲のいい同僚や後輩と近所のお店に行きます。お弁当を持参することもあります。


12:45 午後業務開始

午後にあるお客様先での打ち合わせの準備をします。資料など忘れ物や不備がないか入念にチェックします。


14:00 お客様先訪問

お客様の元に訪問して打合せをすることもあります。時には泊まりで出張に行くこともあります。


16:00 入力作業・書類作成

午前中の入力作業の続きをします。電話や打合せでお客様に依頼されたものは早急に対応するようにしています。


17:30 上司・代表への報告

打ち合わせの成果やお客様の様子を上司や代表に報告します。お客様の相談事や依頼なども共有して、会社としての回答や対応を検討します。


18:00 業務終了

今日の業務の進捗度と明日の予定を確認したら、片付けをします。


募集要項

対象となる方1.2024年3月卒業予定の方
●明るい対応のできる、やる気のある方を歓迎します
雇用形態総合職(会計・税務コンサルタント)
仕事内容入力作業やお客様への対応、書類作成など、税理士のサポート業務全般
勤務地東京都西東京市ひばりが丘3-4-1 みらいビル
交通手段西武池袋線「ひばりヶ丘駅」徒歩1分
勤務時間8:30~17:30(実働8H)
※時間外労働あり
給与1.大卒   月給23万円以上
2.大学院卒 月給25万円以上
※固定残業代 52,760円(40時間分)
残業時間が40時間を超えた場合には、その超えた時間に対しての残業代支給あり
休日・休暇週休2日制(土日、ただし月1回土曜出勤あり)
祝日
夏季(5日)
年末年始
待遇・福利厚生昇給年1回(その他、特別昇給あり)
賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
定期健康診断
レクリエーションあり

応募方法

 

1.エントリー(マイナビ)※受付終了
2.web会社説明会(マイナビ「セミナーエントリー」より視聴可能)
3.エントリーシート提出・選考(マイナビ「MyCareerBox」)
4.一次面接(webで実施、希望者のみ対面)
5.適性検査・役員面接(対面)
6.内々定

マイナビ2025

問い合わせ先
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北3-4-1 みらいビル2F
TEL:042-422-7440/担当:高須
メールアドレス:saiyo@miraibefore.local

お問い合わせ

ご相談の方はお気軽にお問い合わせください