職員ブログの紹介<H22.4.28>

 「職員ブログ」第10回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きに、お茶の合間にご覧いただければと思います。
第10回目は、比留間と田中です


◆職員ブログ【比留間】
「最近思うこと」
 当ホームページにも掲載されています、職員二人が大道芸人として参加したイベントに行って参りました。
二人の芸はプロ級の腕前で、驚くばかりでした。
 何か特技がある、うらやましいですね。私には特技がありません。
特技と言えないまでも、何かに打ち込めるものがあってもいいかな、と思います。
打ち込める何かを探して、一つのことをとことん追求できればと思います。
 ただ、何かをやろうとしても、それが本当にできるかどうか、始める前にそんなことを考えてしまいます。まず何か始めてみて、それから考えればいいと思いますが、なかなかそれができません…。
 いつかやろうと思っていても、「いつか」が来ることはないでしょう。いつかと言わず、今すぐにでも何でもいいからまずは始めてみようかと思います。
 とりあえず何かやってみる、やろうと思ったらすぐに実行する。いろんなことに通じることですが、なかなか行動に移せずにいます。まずは日常の中にある小さなことからこういったことを実行していくことでしょうか。
 とにもかくにも、打ち込めるものを見つけるためにも、これからはいろいろなことに挑戦する気持ちをもちながら行こうかと、ふと思いました。


◆職員ブログ【田中】
「ダイエット日記」
 最近ダイエットを始めました、田中です。
税理士法人みらいに入社して、すでに15kg太ってしまった今日この頃。
「この脂肪をいかにして消滅させるか」について脳内で緊急臨時シンポジウムが開催されました。
頭の中で様々な研究や討論が発表され、どれも素晴らしい意見ばかりでしたが、過去と同じ方法論では現状からして無理であるという結論に至りました。
何か新しい道を見つけなければならない。
血路を開け。
朝起きると、俺は「今日から」やる、やってやる。と決意を固めるのですが
昼になるとその勇ましい艦隊はいつのまにか撃沈されています。
昼は本当にお腹がすきます。いや夜もお腹がすきます。寝る前も。そして朝も。
ダメなんです。
私は過去に2回のダイエットに成功したのですが、あの時のモチベーションは今に及びません。
ちなみに2回リバウンドしたことについては触れないでください。
そして、ダイエットについてある結論に至ったのです。
「モチベーションが全て」であると。
どんな過酷な環境であれ、成功させる人がいます。
その人にあるものは絶対的なモチベーションなのです。
その絶対的なモチベーションまで覚醒させなければならないのだと感じました。
何度地べたを舐めても起き上がってやってやるという激しい情熱。
激しい炎を焚き上げる。
その技術がいま必要なのかもしれません。
なぜかダイエットの話だけでは収まらなくなってきました。
そんなわけで私はwii fitを買いました。
完全に外部的な要因に任せています。
いや、しかし見ていてください。
この公表によっていま逃げ道をなくしました。
きっと次回のブログで朗報を届けることができると思います。