職員ブログの紹介<H22.5.31>

 「職員ブログ」第11回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きに、お茶の合間にご覧いただければと思います。
第11回目は、小野と松井です


◆職員ブログ【小野】
「休みの日の昼下がり」
 休みの日をのんびり過ごすための、ここ最近の私のお気に入りスポットは東京競馬場です。
競馬=ギャンブルという悪いイメージがつきまといがちですが、今回は東京競馬場の良さを皆様にご紹介したいと思います。
 まず、東京競馬場の最寄駅の府中本町駅から専用通路を歩き(屋根付きの専用通路なので雨の日でも濡れることなく競馬場へ着くことができます。)、入場門をくぐると広く大きい青空と緑の芝生の見事なコントラストが目に飛び込んできます。
 東京でありながら広大な敷地を擁している東京競馬場は、周りに大きな建物もなく広い大空が楽しめます。
 また、敷地内にはいくつもの芝生が配されているので、豪快に芝生に寝転ぶもよし、ピクニック気分でレジャーシートを敷いてのんびりするもよし、休みの日のゆるやかな昼下りにもってこいの場所です。
 さらにパドック側には、ここは本当に競馬場かと思ってしまうような日本庭園も配されています。その他、乗馬ができる場所や競馬博物館なるものもあり、競馬があまり苦手という方でも競馬を抜きにして公園感覚で一日楽しめる場所だと思います。
 野球でもサッカーでも相撲でもスポーツ観戦をするためには観戦チケットを購入します。競馬も同じように馬券という観戦チケットを購入し、楽しむスポーツなのだと思いせっせと馬券を購入してしまう今日この頃でありました。


◆職員ブログ【松井】
「睡眠と活力」
 特に最近感じているのが睡眠です。
 これまでを思い返してみても、睡眠をとった次の日は仕事に対しても集中でき、
プライベートにおいても何か心の余裕が沸いてきます。
 少し前はなかなか睡眠を確保する事もできず、どことなく心に余裕が無く、
悪循環に陥っていたかなと思います。
毎日の中で睡眠がとれなければ、休日一日を使いバランスをとるのと、
毎日しっかり睡眠をとり常に活力のある状態でバランスをとるのでは、
仕事においても、プライベートにおいても自分に出来る幅が違ってくると再認識しています。
 一日をフルに動いていればそれはそれで楽しいのですが、やはり毎日を考え、
体調も考えた今後の過ごし方を模索していかなければと今思っています。
睡眠を削らず、毎日をフルパワーでいられるように!!
 前にも感じた事ですが、特に自分はある程度の睡眠が必要不可欠な人間だなと最近実感してしまいました。