職員ブログの紹介<H22.11.29>

「職員ブログ」第15回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きに、お茶の合間にご覧いただければと思います。
第15回目は荻原、荒畑です。


◆職員ブログ【荻原】
「これから」
 前身である松尾税理士事務所から現在の税理士法人みらいでお世話になること14年になり、年齢も四十歳間近となりました。自分の感想ですが、今の年齢は年下の人との話にも目上の人との話にもストレスがなく柔軟に対応でき、非常に居心地の良いものだなと思っています。
 目上の人との対応では、常日頃から顧問先の社長や幹部の皆様、それに社員の方々と電話やお伺いしての対応などで勉強させて頂き、経験できた事によるところが大きいのではないかと感じます。実際、入社したての頃の担当引継ぎ時には、冷や汗ダラダラで話も出来ずに相槌を打つのが精いっぱいで、今でも当時の事を代表より「第一印象は悪かったよな」と当社新人の担当引継ぎの折に話が出てきます。
 そんな様子であった自分が、少しでも成長して皆様に頼られる担当者となっているのだろうかと不安に思う時がありますので、「顧客満足アンケート」をお渡しした際には、率直な意見や要望、感想やクレームなどお手間をとらせますが記入してお送り頂けると幸いです。良いところは伸ばし、悪いところがあれば直す事で、担当者の成長とともに、皆様へ良いサービスの提供へと繋がるよう努めますのでご協力を宜しくお願いします。
 ところで、私の座右の銘は「素直に一生懸命に取り組んでいれば必ず誰かが認めてくれる」だったのですが、冒頭での話のように年齢も四十歳間近です。「一生懸命取り組む」だけじゃなく「誰かが認めてくれる」のを待つのではなく、自ら結果を出していく姿勢でこれからを過ごしていきたいと思っています。
 
****************************************************************************************************************
◆職員ブログ【荒畑】
「レオン」
 我が家では2年ほど前からチワワ×ポメラニアンのMIX犬を飼い始めました。
 名前はレオンです。
 飼い始めるきっかけは、子供たちが犬を飼いたいというありがちなものでした。
 
 犬を飼うことはいろいろと大変なこともありますが(そういえば平日の夜中に緊急病院に連れて行ったことも・・・)それ以上に家族みんなそれぞれに何かを与えてくれていると思います。
 子供も大きくなり、今では膝の上に座ってくれるのはレオンだけです。
今日も膝の上のレオンを撫でながら、癒しをもらい一日の疲れをとろうかな。
そういえば最近、「レオンが一番かわいい」というフレーズをよく聞く気がする・・・・・我が家は大丈夫?
レオン①.jpg
レオン②.jpg
レオン③.jpg
レオン④.jpg