職員ブログの紹介

◆ 「職員ブログ」第27回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第27回目は、荒畑、塚本です。


◆職員ブログ【荒畑】
「音楽」
私は学生時代から趣味でBANDを組んでおり、子供が生まれたら楽器を弾かせ親子でLIVEをしたいと夢を見ていましたが、現実は厳しく私の子供たちは全く音楽に興味を示さず大きくなってしまいました。
しかし、長女が中学校に入ると突然、吹奏楽部に入部しました。
これはチャンスとばかり、娘には「パーカッション(ドラム)かサックスならお父さんが買ってあげる」と話しをし、あわよくば自分のバンドに引きずり込むつもりでしたが、その考えは甘く結局娘はホルンが演りたいと言いその楽器に決めてしまいました。
その後、はじめて見る楽譜に四苦八苦し相当苦労していたようですが、8ヶ月が経ち最近では毎月のように演奏会に出かけ何とか演奏しているようです。
先日の日曜日にも市民会館での演奏会があり家族で見に出かけたのですが、楽しそうに演奏している姿を見て、親として嬉しいのと同時に自分も久しぶりにLIVEが演りたい気分になってきました。
演奏する音楽のジャンルがあまりにも違うので同じステージに立つことはないかもしれませんが、せめてお互い好きな音楽を続けていつまでも共通の話題で話しが出来ればいいなと思っております。
今後の予定としては、下の娘も中学校に入ったら吹奏楽部に入ると言っているので、今度こそサックスを演らせ(今の所本人もその気になっている)、夢が現実になる日を密かに待っています。

ギター①
我が家の玄関を入ると正面にこの楽器があります。
毎日、玄関を開けるたびに癒されています。
ギター②
メインで使っている石川俊介(聖飢魔Ⅱ)モデルのベースです。
弾きやすくて結構お気に入りです。
ギター③
LIVEで使うのに衝動買いした5弦ベースです。
1本弦が増えるだけなのに慣れるまでかなり苦労しました。
ギター④
学生時代メインで使っていました。
あの頃はLIVEするために過ごしていた気がします・・・・・
ギター⑤
ちょっとこの形の楽器が欲しくて手に入れました。ただあまりLIVEでは使われなかったちょっとかわいそうな楽器です。
ギター⑥
屋外で演奏する機会があり、その時に使っていたセミアコベースです。
小さくて持ち運び便利でした。

◆職員ブログ【塚本】
「よろしくお願いします。」
 はじめまして 10月から 税理士法人みらいに入社しました塚本俊です。
 本籍は静岡県の焼津市です。親の仕事の関係で転校を繰り返しましたが、
小学校からは八王子で育ちました。
兄弟は 兄が1人。この業界に入ったのも兄が会計事務所に勤めていた関係で、
少なからず影響を受けたことが原因だと思います。
 大学を卒業して最初に勤めたのが税理士法人みらい(前 松尾正税理士事務所)でした。
 今年の9月までは独立開業しておりましたが、まだまだ勉強不足なところが多々あり、
反省の毎日を送り続けるよりもう一度いちから勉強しなければならないと思い、
急きょお世話になることにしました。
 顧客に対して、客観的な公正な立場でときには厳しく接するとともに、自身もそれにこたえられ
るだけの厳しい自制心を持って頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。