職員ブログの紹介【H24.11.1】

◆ 「職員ブログ」第36回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第36回目は、鈴木、石垣です。


◆職員ブログ【鈴木】
「残り時間」
 
今年もあと二ヶ月で終わりです。
 
日数にすると今日を入れて61日で終わりです。
 
時間にすると1464時間で終わりです。
 
1日7時間寝るとするとそのうち427時間は寝ています。
 
起きている時間は1037時間で終わりです。
 
短いような、長いような。
 


 
◆職員ブログ【石垣】
 
「挑戦してみたい秋」
 
秋。
 
一番好きな季節。
キンモクセイの甘い香りが漂い、朝晩も冷えこみ始める。
上着やマフラーを出すのが楽しくて、色々な場所へ出掛けたくなる季節。
 
私はスポーツと英語の秋を過ごしています。
スポーツは、ランニングに再びはまっています。
一度10キロの大会に出たあと、燃え尽きてしばらくお休みしていましたが涼しくなってきたのでまた走り始めました。
 
来年1月に再び10キロの大会に出ます☆
あとは友人と新宿を3キロ走るジョギングに出ます☆
 
マラソンを再びトライしたきっかけはヨガマットの盗難、フラの先生不在。
 
ヨガとフラにはまっていたのですが、先日ヨガマットを電車の網棚に置き忘れ、出てきませんでした…(>_<) フラは大好きな先生が教室を閉めることになりました...(>_<)   という訳で、結局、巡り巡ってジョギングをし始めました。 仕事終わってご飯前に走ります。   やはり秋は月が綺麗ですよ!(b^ー°)   お月見ランっ☆   そしてスーパーで食材を探し歩きクールダウン! なんて合理的。一石三鳥。   英語の勉強は、月二回、朝10時~18時までNPOの英語道場に通い始めました。 その日は、脳みそが英語漬になります。 周りも意識が高い&若いので、刺激になります。 エネルギーが充満してます。でも終わった後がグッタリで放心状態になります・・   知らないことや、間違えても恥ずかしくても言ってみよう! という空気なので、私もためらわず声にだしてみます。 11月にはTOEICを初受験します。 全然出来ないと思うけど...(>_<) まあ、目標があれば勉強するので、ないよりは良いかということでチャレンジ!   色々なことに挑戦してみたい秋です(o^∀^o)