職員ブログの紹介【H25.5.1】

◆ 「職員ブログ」第41回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第41回目は、相澤、松井です。


◆職員ブログ【相澤】
  
「夏の高校野球」
 
 今年行われた春の選抜高校野球は、埼玉の浦和学院が優勝しました。
 埼玉で生まれ育った者としては嬉しい限りです。埼玉県は、東京都(西・東)や大阪府、神奈川県と同じく激戦区の1つであるため、県内には今回春の大会で優勝した浦和学院や春日部共栄、埼玉栄など強豪校が多いのですが、過去の記録では大宮東高校の準優勝が最高で、夏の甲子園では未だ1度も優勝していません。埼玉県民としては、浦和学院高校には春夏連覇を目指して夏の大会でも活躍を期待したいところです。
 今春の決勝戦で浦和学院と対戦した、済美の安楽投手の連投について、スポーツ誌のみならず一般紙にも様々な方の意見が出ていました。一人の投手が甲子園で連投することについては、何十年も前から議論がされてはいますが、大会の日程としては何も変わっていません。今はテキサスで活躍しているダルビッシュ(宮城県代表・東北高校でエースでした)も球数制限について話していましたが、休養日を入れるか、球数を制限するか、大会運営者には対策を講じてほしいところです。
 


 
◆職員ブログ【松井】
 
「ちょっとした生活改善」
 
最近は疲れていたためか、休日を寝て過ごしてしまうことが多かった。
 
もともと不規則に過ごしてしまうタイプだが、こう過ごしてしまうのはもったいないなと
思い、頑張って朝から起きて一日を過ごすことにした。
 
散歩したり、買い物したり、友人と呑んだり、音楽を聴いたり、特別何かをしたわけではないが、
やっぱり朝起きて過ごしたことで、久しぶりに一日をフルにつかって有意義に過ごせた気がする。