職員ブログの紹介【H25.7.1】

◆ 「職員ブログ」第43回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第43回目は、戸田、小美野、小川です。


◆職員ブログ【戸田】

「ご挨拶」

初めまして。
この度、4月から税理士法人みらいの一員となりました、戸田匡彦です。

最近は、学生時代にこういった業界に対する勉強を怠ったツケが回ってきたのか、日々の業務や簿記の勉強と、苦悩する日々が続いています。
それでも、周りの皆さんに優しく親切にしていただき、大変ながらも笑顔の絶えない毎日を過ごせています。

他の社員の方々にはまだまだ迷惑をかけていますが、一日でも早く自立し、一人でも仕事ができるように努力していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


◆職員ブログ【小美野】
「感謝」

先日、娘の幼稚園で参観日がありました。

最近、職場も変わり、忙しさを理由に
以前にも増して娘と一緒に遊ぶ機会が
減っていましたので、
幼稚園での親子リレーやお絵かきは、
久しぶりの楽しいひとときでした。

そして、
参観の最後に、子供たちからのプレゼントが。

どちらかと言えば、「怖いパパ」のはずなのですが、
娘の書いたパパの顔はニッコリ笑っていました。

娘よ!ありがとう!
パパ、お仕事、頑張ります!

そして、こんな娘を日々、育んでくれている妻にも感謝!


◆職員ブログ【小川】
「入社して」

初めまして、小川真一と申します。
6月に入所したばかりで、覚えることが多い毎日ですが、研修やOJTで頑張っています。
みらいの事務所は全職員で毎日掃除をしています。私は、掃除機をかける当番になることが多いのですが、隅から隅までやろうと心がけながらやっています。
今までは家庭では妻が掃除をすることが多く、自分がちょっと手伝う程度でしたが、今は自分から率先して、土日に掃除機をかけるようになりました。
そのおかげで、妻も喜んでいるかも知れません。

これからも学ぶことは数えきれませんが、一つ一つ地道に頑張っていこうと思います。
皆様、よろしくお願いいたします。