職員ブログの紹介【H25.10.1】

◆ 「職員ブログ」第46回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第46回目は、荻原、鈴木です。


◆職員ブログ【荻原】
  
「これから先を見つめて」
 今年の誕生日で満41歳になるに当たって、自分を振り返ってみると、年齢に見合った考え方や生き方が出来ていないなと感じている今日です。父親が私と同じ年代で他界しているので、自分も同じ年代になって、記憶にある父親と比べてみて痛感します。
 父が背負っていたのは、母親や妹や私に対しての責任、会社の仕事に対しての責任、そのほか色々なものがあったのだと、白髪になっていた父の面影を思い浮かべると謝りの言葉しか出て来ないのです。今の自分には、家族に対して責任や配慮が欠け、自分の思い通りに過ごしてきてしまったという原因がはっきりしているからです。
父親より長生きできる自分は幸せです。その分、与えられた使命を果たしていかなければと感じます。その場凌ぎではなく、これから先を見つめて行動していこうと省みるのです。


◆職員ブログ【鈴木】
  
「最近の出来事」
1、最近視力の低下が著しく、9月に受けた健康診断でも眼鏡を勧められたので、
生まれて初めて眼鏡を作りました。
車を運転する時は眼鏡をかけたいと思います。
会社でかけていたら笑われたので、仕事中はかけません。
2、父が還暦を迎えたため、家族で集まりお祝いしました。
皆で酒を飲んだりカラオケをしました。
  父は喜んでいたようです・・・。