トラブル事例から学ぶ人事労務の基礎知識セミナー開催のお知らせ

 
この度、弊社の顧問社会保険労務士となりました、鍋田岳男先生が「トラブル事例から学ぶ 人事労務の基礎知識」のセミナーを開催いたします。
 
日時 平成25年11月9日 10時~12時
場所 税理士法人みらいセミナー室(正育堂第二ビル3F)
 
※4月以後に事務所へいらっしゃっていない方は引っ越し前とビルが変わっていますのでご注意ください。引っ越し前のビルのはす向かいのビルになります。(1Fは正育堂様という文房具屋さんです)
 
 
私共会計事務所職員は、日々お客様と接する中で、最近特に社員さんと給与や残業代を巡るトラブルや質問が増えていることを実感しております。
やはり中小企業では、一人一人の質やモチベーションが、会社にとってはとても重要な要素を占めていると思います。お互いが気持ちよく納得して働ける職場を実現させるためには、まずは社長さんをはじめ人事担当の方にも、人事労務に関する基礎的な知識が不可欠だと思います。
私も一担当者として今回の人事労務の基礎知識セミナーを楽しみにしております。
少しでも吸収できるところは吸収して、知識を増やしたいと思います。
 
鍋田先生は、これまで数々の人事労務相談や労働関係法令業務にあたっており、またセミナー講師としても活躍されております。若くて優しい雰囲気の方ですので、相談しやすいと思います。
 
どうぞお時間ございましたら、いらっしゃってください。
もし周りにも、その様なことで困っている方がいらっしゃったら声をかけてお越しください。
お待ちしております。
 
税理士法人みらい