職員ブログの紹介【H27.02.01】

◆「職員ブログ」第62回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
今回は、今野・戸田です。


◆職員ブログ【今野】
 
「パズル」
 今年のお正月はパズルにはまっていました。「KATAMINO」というパズルで難易度が高かったです。パズル自体の数は十数個しかないのですが、使う個数と種類を変えることで全部で3万通りぐらいの組み合わせがあり、頭の体操には最適です。使う個数を8個以上にするとなかなか完成しないのですが、完成した時のスッキリ感は脳に良い影響を与えていそうな感じがします。


◆職員ブログ【戸田】
 
先日、生まれて初めて占い師さんに占いをやってもらいました。
そこでは東洋占い、西洋占い、タロット占いや手相など一通りの占いを行い、総合的に占っていただきました。
 
さまざまな事を言ってもらえましたが、特に印象的だったのが、
①今年は勉学の運気が上がっているので、より一層努力すると良い
②健康は、気遣えば気遣った分だけ良くなる(逆に気遣わなければ一気に悪くなってしまう)
という2つでした。
今年はこの2つを特に意識した生活を送ってみたいと思います。
 
本格的な占いは初めてで多少緊張もしましたが、非常に貴重な経験でした。
機会があれば、また是非とも行ってみたいと思います。