税理士法人みらい【2016年春季野球大会】

お知らせしておりました西東京軟式野球連盟主催の春季大会一回戦が4/17(日)に行われました。
秋に引き続き悪天候の中の試合となりました。

さて、こちらがみらいのスターティングメンバーです。
1 サード    三ツ木 一博
2 ライト    三村 恭祥
3 セカンド   松井 大輔
4 ピッチャー  松尾 圭将
5 センター   秋田 敏宏
6 ショート   友石 光貴
7 キャッチャー 高橋 竜彦
8 レフト    篠 祐輔
9 ファースト  杉本 道郎

baseball28_01

お気づきでしょうか?4番エースに座る選手に。
そう、弊社代表、松尾正の息子であります。
普段は横浜市役所に勤務していますが、今回助っ人で来ていただきました。
試合前、キャッチボールを行う姿は、まるでかつて東海大相模で親子鷹と呼ばれた原貢監督とその息子・原辰徳を見ているようでした・・・。

さて試合開始前に円陣を組みます。(怪しいことはやってません)
元高校球児である松尾の指示が飛びます。
声出しの「ゴー!みらい!ゴー」の掛け声で気合を入れました。

baseball28_02

試合開始です!

baseball28_03

3番・松井が四球で出塁しますが惜しくも後続が倒れ無得点に終わります。

baseball28_04

今度は守りです。

baseball28_05

投手を秋田に交代!ルーキーながら堂々とした、ピッチングと決死のフィールディングでチームを鼓舞します!

baseball28_06

今回、主将を任された友石。元気だけは100点満点でした(2エラー、1三振)

baseball28_07

結果は2回裏での降雨コールド。敗戦となりました。
今回も勝利を得ることはできませんでしたが、みらいの中で団結できました。
また出場する機会があれば勝利する事を目指します。