家相建築設計事務所様 連載(124)~家相の流儀・流派 ~

新年おめでとうございます。

佐藤秀海です。

 

今年は、昨年よりもさらに、すべてのことに前向きに取り組みたいと思っています。

できない理由はいくらでも思い浮かびますが、小さなことでも、出来ることから確実に取り組んで、喜びごとの多い一年にしたいと思います。

 

それでは、皆さんの今年の運勢についてお知らせします。

運気が悪い皆さんも、必要以上にネガティブにならずに、転ばす先の杖としてご活用いただければ幸いです。

 

  • 運気が好調な生まれ星

三碧木星・四緑木星・六白金星・七赤金星生まれの皆さん

 

三碧木星

待ちに待った発芽の時です。今までとは気分を一新して、前に進んでください。

四緑木星

天運が味方して万事に整う年です。私欲を捨て奉仕の心を持つことがポイント。

六白金星

実力が発揮できる活躍の年です。多忙となるが軽挙妄動は避けてください。

七赤金星

今迄の努力が実る年です。節度節制も忘れずに取り組んでください。

 

  • 運気好調でも八方塞がりの生まれ星

五黄土星生まれの皆さん

 

五黄土星

運気が良すぎて周囲の反発を招きやすい年。周囲の協力を求めるように心がけてください。

 

  • 運気が不調な生まれ星

八白土星・九紫火星・一白水星・二黒土星生まれの皆さん

 

八白土星

盛運から衰運への変化の年。万事に慎重冷静な行動が大切です。

九紫火星

一見好調に見えても空回りする年。吉凶に一喜一憂しないことを肝心です。

一白水星

運気低調で多事多難の年。自分を成長させる好機という心構えで乗り越えるのみ。

二黒土星

春の兆しを感じられる年ですが、基礎固めに徹し地道に努力するのが最良です。

 

自分の運気を知って、独りよがり、思い上がり、頑固にならないように行動してください。

 

それでは、皆さんにとって今年も良い年であることを心よりお祈りします。

 

参考資料提供

千勝神社(茨城県つくば市)