高山グリーンホテルに宿泊致しました

 この年末年始休暇を利用して、弊社の顧問先の1つである、株式会社高山グリーンホテル様のホテルに宿泊致しました。

 わずか一泊二日の滞在でしたが、仕事の疲れも癒され、大変心地よい2日間を過ごすことができました。
今回は大寒波が日本列島を覆い尽くし、積雪も非常に多く辺り一面の雪化粧でしたが、次回は祭りが開催される春や秋にもう一度訪れてみたいと思います。
大変人気のあるホテルで時期によっては予約でいっぱいになるため、数カ月前から計画を立てて予約して頂くことをお勧めします。(星野 記)

 ホテルの敷地はとても広く、駐車場に車が105台程停車する事が可能ですが、年末の時期で大変混雑しており、ほぼ満車となっておりました。客室の他、式場や飛騨物産館もあり品揃えが豊富なため、お土産はここで買うことをお勧めします。

 本館に入りますと、左側に祭りで使う山車が展示されておりました。高山市は春と秋の高山祭が有名で、春は桜が咲く時期と重なり、全国から大勢の人が訪れます。


 食事は和食や洋食等、自由に選ぶことができ、夕食は4種類、朝食は2種類あります。写真は朝食になりまして、朝からボリューム満載で、どれも美味しいものばかりでした。

 客室は2020年6月にオープン致しました、桜凛閣という新館のお部屋に泊まりました。高山市街が一望でき、部屋からでも春夏秋冬問わず自然を十分に満喫することが可能です。

 大浴場「天領の湯」は弱アルカリ性で、Ph値が8.1と高いため、お肌を柔らかく整え、きめ細かくつややかにする美肌効果から「美人の湯」と呼ばれているそうです。入浴可能時間は15時~翌日深夜1時と5時~10時となっております。

高山グリーンホテルのHPはこちら→ https://www.takayama-gh.com/spa/