家相建築設計事務所様 連載(136 )~家相の流儀・流派 ~

皆様こんにちは、佐藤秀海です。

それでは、令和五年(2023年)の運気についてお知らせします。

私個人としては、新型コロナウイルスの影響など、自分の身は自分で守らなければなりませんが、できない事ばかり考えずに、出来ることから確実に、一歩ずつ進んでいく年にしたいと思っています。

令和五年は癸卯の年となり、この干支の意味は成長です。そして成長とは失敗をしない事ではなく、転ぶたびに起き上がり続けることでもあるので、旺盛なチャレンジ精神が問われる年と言えるでしょう。それでは、次にそれぞれの九星方位の運気について説明します。

一白水星生まれ
運気向上の年ではありますが、一獲千金を夢見ず、一歩一歩確実に進むのが肝要。

二黒土星生まれ
開運の扉が開く年、何事にも前向きに取り組み、努力を開花させる年です。

三碧木星生まれ
運気好調で上昇運の年ですが、慎重さも持ち合わせるとさらに好調となります。

四緑木星生まれの
盛運だが八方塞がりの年、周囲の了解が得られることのみ進めてくようにすると吉。

五黄土星生まれ
運気充実で飛躍の年、何事にも積極的に進み、将来の目標を定める年でもあります。

六白金星生まれ
喜び実りの秋運の年ではありますが、ハメを外さないことも心がけることが大切です。

七赤金星生まれ
変化を伴う衰えの年、新たなことではなく現状の改善に力を向けることで乗り切ること。

八白土星生まれ
衰運に向かう空転の年、予期せぬ障害が起きるので油断をしないように。

九紫火星生まれ
運気低調で多事多難の年、自信があっても独走をせず、万事協調を良とすること。

それでは、皆さん、今年もよろしくお願いします。