ふるさと夕張最新情報 (税理士並河)

ふるさと夕張最新情報 (税理士並河)
 大型連休に所用があり札幌へ行ってきましたが、その際5/2(日)昨年植樹したサクラの生育状況をウォッチするため、仲間と夕張まで足を伸ばしました。
 今年は寒波で山間に残雪が多く、残念ながらサクラのの傍までは近づくことが出来ませんでしたが、近くの花畑牧場工房の施設群で昨年8月にオープンした「北野武さんの美術展示場」「所ジョージさんの夕張出張所」が観光客を楽しませていました。
 特に武さんの作品はフランス等海外で高い評価を得ており、まさか夕張の地で鑑賞できるとは夢にも思いませんでした。
これから夏にかけて北海道旅行される方は、ぜひ夕張まで足を運んでいただいてたけしさんの傑作に触れてほしいと思います。
201005021413[1].jpg
2010050214132[1].jpg