社員旅行に行ってきました(H24.10.29)

いつもお世話になっております。税理士法人みらいです。

10月25日(木曜日)、26日(金曜日)に毎年恒例の社員旅行に行ってきました。
早朝羽田空港にそれぞれ集まって秋田へ。約1時間程で到着。
これまでは空港から皆ゴルフ場へ向かうところですが、今年はゴルフ組と観光組にそれぞれわかれて1日目を過ごすこととなりました。

ゴルフ組は2日目に備えて練習を兼ねプレイするといった感じで、練習があまり出来なかった従業員にとってはとても良い機会であったと思いますが、天候が不安定で午後は雨が強く降り出し途中からコースをまわるのを断念することになってしまいました。また、その影響もあってかわかりませんが、急な停電もあり、いろいろな事があった1日となりました。

観光組は十和田湖や酸ヶ湯温泉などをまわり遊覧船にも乗りお弁当を食べました。そこから眺める紅葉がすごく綺麗で皆圧倒されてました。また奥入瀬渓流の滝はとても爽快でした。今まで観光をしたことは最近ではなかったので、こんな素晴らしい観光名所があるのかと改めて実感しました。天気は雨の予報でしたが、ほとんど降られることもなく、逆に曇っていたからこそ景色をよく見ることが出来、とても満足した1日となりました。

それからゴルフ組と観光組が合流し、代表のご実家である株式会社松尾様へ行き、宴会の席となりました。毎年の事ですが、料理とお酒がとても美味しくそれぞれの1日を皆で語り合いました。話が尽きることなく、いろいろな方とお話をさせて頂き、とても楽しい時間でした。その後株式会社ホテルニュー松尾様のところへいきそれぞれにわかれ1日目を終了することになりました。

2日目の朝、株式会社ホテルニュー松尾様で美味しい朝食を頂き、さあゴルフへ。
2日目は良い天候でプレイ出来、日頃あまり運動することが出来ていないと思われる税理士法人みらいの従業員にとってはまさに良い機会となったと思います。結果はそれぞれですが、今後はもっと練習し次も、また次こそはと思っている従業員が多いのではないかと思います。

その後、再び株式会社松尾様のところへいき宴会をしました。きりたんぽやステーキを頂きましたが、本当に美味しく「秋田にきてよかったな」と思う瞬間でした。
それから飛行機で東京へ。社員旅行の終わりとなりました。

皆様のご理解とご協力により充実した社員旅行となりました。
本当に有難うございました。

下記に写真を掲載させて頂きますのでどうぞご覧ください。