保谷グリーンゴルフ様で練習してきました(H25.10.23)

税理士法人みらいです。
そろそろ毎年恒例の社員旅行が迫ってきました。
社員旅行では、毎年ゴルフを行うのですが、
新入社員の方たちは、ゴルフ未経験という方も多く、当事務所の顧問先である保谷グリーンゴルフ様のご好意で練習をさせていただきました。
 
それぞれの練習風景と感想・意気込みも聞いてきましたので、ご覧ください。

 

練習1.jpg


練習2.jpg


練習3.jpg


練習4.jpg


練習5.jpg

〈戸田〉
練習では途中で上手くボールが飛ばなくなってしまい、他の人からアドバイスを頂いたり、自分なりにいろいろ試行錯誤しながら取り組んでみました。
秋田のゴルフは初参加なので、先輩方からいろいろ学びながら楽しくコースを回りたいと思います。
 
 
〈小川〉 
[練習時の感想]
 
・いかに力を抜いてクラブを振れるか。
・ボールから目を離さない。
・体を上下に動かさない。
 
練習中は常にこのポイントに注意して、やってみました。
この中でも特に力を抜くことが大切だなと感じ、実際うまく力が抜けたなと感じたときは、自然と目標の方向に飛ばせていたと思います。
 
しかし、力を抜きすぎて、飛距離は出てませんでした。
 
[ゴルフ大会の抱負]
 
「力まず、ふわっとした球を打つことに集中する!」
この意識で行っていきたいと思います。
 
皆さんには遠く及びませんが、必死についていこうと思います。
 
 
〈小美野〉
 
初めての社員旅行と、十数年ぶりのゴルフ。
悔いなきよう、全力で挑みます。
 
 
〈篠〉
ゴルフの感想
社内旅行に向けて良い機会をいただきました。
皆様のご指導のお陰で、当日は何とか乗りきれそうです。
 
抱負
打った球までは走ることを心がけ、プレー時間が長くならないように頑張ります。
 
 
〈友石〉 
今回、ゴルフクラブを握るのも初めてで、緊張していましたが、
皆様に教えていただいたおかげでなんとか前にボールを飛ばせることができるようになりました。
社員旅行の時に皆様にご迷惑をおかけしないよう、
自主練にも励みます!!