働き方改革関連セミナー実施(2018年7月25日実施)

  税理士法人みらいです。
  7月25日に弊社のお客様でもあり、現在、社会保険労務士法人を立ち上げられていて、業界問わず、
幅広い業界のサポートを行っていらっしゃる社会保険労務士法人HRDユナイテッドオフィス代表社員 長尾 修身様を講師としてお招きし、6月中に国会での法案が成立した働き方改革関連法を中心にご説明頂きました。

IMG_3094

   働き方改革で政府が目指すもの、同一労働同一賃金、健康経営とは等、世の中のニュースでよく聞く言葉から労働環境の現状、今後への課題等、様々な角度から細かく分析頂き、普段はなかなか聞けないようなことまでしっかりご説明頂きました。
   今後日本はますます高齢化が加速すると予測されますが、正社員だけでなく、契約社員、パート、アルバイト等、異なる立場の方々がより働きやすい環境をつくり、皆様が働くことによって将来の日本を作り上げ、超高齢化社会を支えていく必要があります。
IMG_3098

  働く従業員の年齢も徐々に高齢化が進んでいることから、今後は従業員の通院も考慮する等働きやすい環境を整えつつ、労働生産性を維持しながら労使が協力して会社を支えていくことが会社の存続に繋がるのではないかと思われます。また機会がございましたら是非セミナーを開いて頂きたい、とても為になる内容でした。

社会保険労務士法人HRDユナイテッドオフィスのHPはこちら→https://www.sr-hrduo.com/contact