この度、弊社のお客様でもあります大庭和弥騎手が、2月19日の東京2Rでライブインベガスに騎乗して1着となり、現役85人目となるJRA通算100勝を達成しました。
2001年3月3日の初騎乗以来、通算2617戦目での記録となりました。
【大庭和弥騎手のコメント】
「100勝は素直にうれしいです。3月で10年目ですが、区切りとは思わず、今後もこれまで通り積み重ねるだけですね。騎乗する時は馬の能力を出し切れるようにリズム良く乗ることをいつも考えていますし、少しでもうまくなるように努力していきたい。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。」
※週刊ギャロップで掲載されております。
※ちなみにこのレースは単勝9番人気で8,120円がつき、まさに大庭和弥騎手ならではの凄さが表現されたレースとなりました。
この度の快挙を弊社としましてもとても嬉しく思っております。
騎乗する時に馬の能力を重視し、普段通りにレースに挑むよう考えているからこそなし得た記録かもしれませんね。弊社も是非見習うべきところだと感じております。
本当におめでとうございます。
今後も更なるご活躍を願っております。
また以前弊社がインタビューさせて頂いた大庭和弥様の記事を再度掲載させて頂きました。
どうぞご覧ください。
Q : レース中どんな事を考えて騎乗しているのですか?
今日はどんなラーメンを食べようかなって(笑)
レース前は減量するので食事も水分も十分にとれないから、終わった後に食べるラーメンが一段と旨いんです。
Q : レースはやはり体力を使いますか?
そうですね。
大変です。
走りながら筋トレするくらい疲れます。
Q : 仕事の息抜きとして何かやられていますか?
スポーツは色々やっています。あとは、お酒ですね・・・
僕は普段喋ることが面倒なタイプなんですけど、酒を飲むたくさん喋れるんですよ!あれは、何ででしょうね?
Q : 一度騎乗した馬の特徴は覚えていますか?
乗った時に思い出すことはありますね。でも、降りるとすぐ忘れちゃうんですよね。
他の騎手に馬の特徴を聞かれることがあるのですが、覚えてないから答えられないんです。
Q : 目指す目標や今年の抱負を聞かせてください。
乗る馬の能力を最大限引き出して、一つでも着順を上げることです!