職員ブログの紹介【H24.10.1】

◆ 「職員ブログ」第35回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第35回目は、荒畑、横溝です。


◆職員ブログ【荒畑】
「秋」
 残暑の厳しさも和らぎ、「スポーツの秋」、「食欲の秋」「読書の秋」と言われるように何をするにもよい季節になりましたが、私は本を読むことが好きなので、私にとっての秋は「読書の秋」になります。
 本のジャンルには特にこだわりはなく推理小説や時代小説など気になった本を手当たり次第乱読しています。(最近のお気に入りの作家は有川浩です)
 特にこの季節は、本を数冊持って気が向いた場所へ行き、外でゆっくりと読書をすることが楽しみです。
 先日も調布市・小金井市・三鷹市の3市にまたがっている野川公園へ行き、公園の中を散策し、適当な場所に座り本を広げゆっくりとした時間をすごしてきました。
 また、次の休みも愛犬レオンを連れてまたどこかへ行こうかと思っています。
野川公園風景①
野川公園風景②
野川公園風景③
野川公園風景④


◆職員ブログ【横溝】
「ダイエットはじめました」
 最近、太り気味になって来た。
太っている事が周りのネタになって来た。
久々にあう人にも「太ったねぇ」と言われる始末である。(特にお腹まわり・・・)
洋服もきつくなっています。(汗)
原因は不規則な食事等、心当たりがありすぎて・・・
 まずは運動を始めます。毎日少しずつ家の周りを走るようにします。
そして規則正しい食事を心がけます。
今年の冬にはスラっとしたお腹になるようにがんばってみます。
 とりとめのない話で失礼させて頂きます。
 PS)近年、美味しものが世に多く出まわっています。美味しものと言うのは塩分が多量に入っているみたいです。塩分のとりすぎは体にあまりよくないので注意が必要かと思いまれます。(私なんかは食生活のバランスの為にも青汁を毎日飲むようにしています。(笑))